当院通院中の患者様へ
今後の当院の診療方針について記載させていただきます。
現在は政府ならびに厚生労働省の指針に従い、5月6日まで不要不急の診療は避けるため、痛みや腫れのように緊急性を伴う診療のみを実施させて頂いております。継続して治療をしていた患者様ならびに定期的に管理をされていた患者様には治療の延期をさせていただいております。
皆様、国を挙げての取り組みにご協力いただき、ありがとうございます。
当院で診療を延期させていただいている理由は、当院で管理している治療やメインテナンスの方は、3週間程度の診療の延期であれば、それまで待つことができると考えているからです。
しかし、3週間延期をしてしまうと、それ以降は問題が起きる可能性が高くなります。
メインテナンスや根の治療や歯周病治療、虫歯治療は病状が悪化してしまう可能性もあります。簡単に言いますと、不要不急ではなくなります。
口腔内を清潔に保つことは、肺炎予防やウイルス感染予防にも繋がります。また糖尿病や高血圧のような生活習慣病予防に重要となっております。
患者様の健康維持のため、5月7日からは診療を開始いたします。
また、安全に診療を受けていただくため、以下に示す院内感染予防をさらに強化し、より十分な対策をおこないます。
1、感染防護着の着用、ならびにフェイスマスクの着用
2、来院時間の分散ならびに、待合室での待ち時間の大幅改善
3、従来の十分な滅菌対策に加え、壁や家具等のアルコール消毒
4、十分な換気、口腔外バキュームの使用
尚、今後政府の方針によっては予定が変更になる場合もあります。何卒ご了承いただけたらと思います。